SSブログ

派遣元の変更はできませんでした。 [資格の差]

スポンサードリンク




みなさん こんにちは、
55歳から、介護職に転職した Mです。

派遣先を変えないで、派遣元を変更できないか交渉中でしたが、
結果ムリでした。

看護師は変更できるのですが、ヘルパーはムリと言われました。
こんなことでも、看護師との資格の差を感じますね。

上記とは関係ないのですが、以前田舎の父親が入院している病院に
行った時、担当の男性看護師と友達になり、
その方は、准看護師から52歳で、正看護師なったことを教えてもらいました。

その病院は、ヘルパーと准看護師は正社員になることはできないし、
待遇、周りの目もぜんぜん違うそうで、正看護師になってよかったとのことでした。
50歳で医者を目指している方もいるので、56歳からでも看護師目指されたらいかがですか。
と言われ、自宅に帰り東京都の准看学校を調べました。
蒲田、渋谷、葛飾、板橋そして田舎の人吉の学校を受験します。

では、また書きます。


スポンサードリンク



nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。