SSブログ

蒲田准看学校の説明会に行ってきました。 [看護師をめざす]

スポンサードリンク




11月6日(月)に、
蒲田准看学校の説明会、
湘南看護専門学校(正看)、茅ヶ崎看護専門学校(正看)の見学に行ってきました。
※11月6日時点で、2校以外の正看護学校の募集は修了していました。

蒲田准看学校の説明会は、3回目らしいけど、
参加者50名ぐらいでした、20代、30代が多くて55歳以上は
たぶん私だけでしょう。
生徒の平均年齢は、26歳で、私は半分以下です。
願書2000円で購入しました。
56歳という年齢は感じますが、頑張ります。

次に湘南看護専門学校の見学、
事務の女性の方がこられて、現在介護の仕事しています。
といったら、事務長さんが出てこられて
「ここの学校との理念が違いますね。」
「受験は自由です」とパンフレットもらって終わりです。

最後に、茅ヶ崎看護専門学校の見学です。
対応した男性職員さん
とっても丁寧な方で、寒い中、学校の外で待っててくれました。
学校内も見学させていただきました。

「卒業しても就職先がないです」
「面接で難しいと思います」とのことでした。
でもとっても詳しく説明ありがとうです。
帰りも近道教えていただきました。

今日の収獲、ちょっとガッカリ。
でも56歳頑張ります。

では、また書きます。


スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:学校

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。